SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」第3話掲載中止について言いたい事

f:id:genshiohajiki:20170425232532j:plain

 

2017年4月23日付で「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」第3話の公開が中止となってしまいました。

 

例のジャンプ女子トイレ問題のアレですね。

詳しいことについては各自ググってください。

 

 

この問題については、既にインターネットのいろんな場所で議論が交わされておりますが、

自分は今回の騒動に関して、ひとつ言っておかなければいけない事があります。

 

 

それは・・・。

f:id:genshiohajiki:20170425233359j:plain

「その問題となった回で矢吹健太郎先生が『ドラえもん』のことについて言及していた」ということです。

 

確か矢吹先生が「守られてるだけのヒロインは昔から苦手で・・・」というくだりから、この発言が出てきたはず。

なにしろ、該当の回が掲載中止になるとは思ってなかったので、ここらへんのくだりもよく覚えてないんですよ。

事前に該当のシーンのキャプチャだけ撮っておいて本当に良かった。

 

 

いや、だって、この回が単行本にも載らない封印回になってしまった場合、

「その回で矢吹先生がドラえもんの事について言っていた」なんて事実も同時に闇に葬られてしまうわけですからね。

そうなったら大変でしょう?

だから、こうして記録として、ネット上に残しておけて本当に良かったって話ですよ。

 

 

はい、言いたいことは以上です。