SHIINBLOG

今週の漫画アクション「この世界の片隅に」特別寄稿に田中圭一があの絵柄で登場!

2017年4月18日(火曜日)に漫画アクションの最新号が発売されました。

漫画アクション No.9 2017年5/2号 [雑誌]

漫画アクション No.9 2017年5/2号 [雑誌]

 

 

ただいま「漫画アクション」では、

映画「この世界の片隅に」大ヒットを受け、原作漫画の特別再掲が行われています。

 

f:id:genshiohajiki:20170423133208p:plain

そして、現在製作進行中のこの世界の片隅に」ファンブックに掲載する漫画家さんたちの原稿を一足早くお披露目するという特別企画も行なわれており、

 

 

その中で、

f:id:genshiohajiki:20170423134102j:plain

田中圭一先生が藤子タッチによるパロディ漫画「未来のアレな想い出」を寄稿していたりしました。

他の先生方はふつうに映画を見た時の感想とかを描いていたのに、ひとりだけパロディ漫画だ!

 

田中圭一」の名前を見て、

てっきり、原作者のこうの史代先生が直筆で「許しません!」と書くくらいの漫画を描いているのかと思っていたら、

作品のリスペクトを取り入れつつ、内容のほうもいつもより大人しめの展開。

誰でも安心して読める特別寄稿となっておりました。ええ。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170423135022p:plain

そして、田中圭一先生がいつの間にかこうの史代タッチを習得していたこともご報告しておきます。

これで、この夏のコミケの楽しみがひとつ増えましたね!(おわり)

 

 

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)