SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

ハードコアチョコレートから藤子不二雄AコラボTシャツが続々発売!第1弾は藤子不二雄A先生ご本人!

ここ最近は仕事が忙しくてブログにまで手が回らず、まともな更新が出来なくてスミマセン。

笑ゥせぇるすまんNEW第2話の感想記事は明日中、むぎわらしんたろう先生のコロコロ40周年記念漫画の感想も早いうちに書くので待っていてください。

 

そんな中、アパレルブランド「ハードコアチョコレート」から藤子不二雄A作品のコラボTシャツが発売されているとの知らせが届きました!

このブログの1月30日の記事で言っていたやつですね。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170419212749j:plain

ハードコアチョコレート|藤子不二雄A(FUJIKO FUJIO A)

 

今回発売するコラボTシャツは第1弾から第7弾までの全7種類。

「フータくん」(第2弾)や「まんが道」(第3弾)などのTシャツ発売は、前述のイベントで聞いておりましたが、

コラボTシャツ第1弾のテーマがまさかの藤子不二雄A先生ご本人だとは予想だにしなかった!

 

この意外過ぎるコラボレーションに注文も殺到したらしく、安孫子Tシャツは早くも在庫切れ。

次回は5月入荷予定となっているぞ。

 

 

そして、現在までに発表されている藤子AコラボTシャツはこんな感じ。

f:id:genshiohajiki:20170419213841p:plain

藤子不二雄A×ハードコアチョコレート - ホラーにプロレス!カンフーにカルト映画!Tシャツ界の悪童 ハードコアチョコレート

 

きょう発表されたばかりの第4弾「ぶきみな5週間」といい、あまりTシャツになる機会のなさそうな藤子A作品ばかりが選ばれているのがうれしい。

デザイン的に普段着として使うには少々キツそうですが、自分が藤子Aファンであることをアピールしたい人がアニメ系のイベントとかで着ていくにはもってこいのTシャツではないでしょうか。

 

大人の男性が着ても違和感のない藤子作品Tシャツって意外と無かったりするので、こういうのを出してくれるってのは本当有難いですな。

自分もこの藤子不二雄Aシャツを何点か購入したので、今度行われるコミケにはこのTシャツで乗り込んでみようと思っている次第です。

待ってろ、国際展示場!

 

 

この藤子AコラボTシャツは全7種類。

ハードコアチョコレートの公式Twitterにて毎日1種類ずつ公開されており、残すはあと3作品となっている。

個人的には「シルバークロス」や「ブラック商会変奇郎」「ミス・ドラキュラ」あたりのTシャツが出たら確実に買う。

でも「田園交響楽」や「マグリットの石」などのブラックユーモア短編がTシャツとして発売されても、それはそれでカッコよさそうなのでやっぱり買っちゃいそうだ。

要するに、デザインと懐事情に問題が無ければ全部買いたいってワケですな。

 

 

今回は藤子A先生の作品のみでしたが、

これからも、ヒョンヒョロに出てくるウサギが「誘拐ヲ実行スル!!」って言ってる時のTシャツとか、

方倉版ドラえもん(ドピューって飛んでるやつ)などのマニアックTシャツを藤子F・藤子A問わずにガンガン発売してもらいたい。

こういう成人男性向け藤子不二雄Tシャツは需要があると思うので、これからも似たような企画を続々とやってほしいぞ。

 

とりあえずは、明日以降に公開される第5弾以降のTシャツが何なのかを楽しみに待ってます! おしまい。

 

まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK)

まんが道大解剖 (SAN-EI MOOK)