SHIINBLOG

MFB「新装版笑ゥせぇるすまん さみしい人」が発売されています。

マイ・ファースト・ビッグより「新装版笑ゥせぇるすまん さみしい人」(以下、「さみしい人」表記)が発売されています。

f:id:genshiohajiki:20170415230221j:plain

この「新装版笑ゥせぇるすまん」は隔週発売となっているので、

いま全国のコンビニに行けば、2週間に1回のペースで「笑ゥせぇるすまん」を買うことができる!

これぞアニメ効果だ! 小学館に隔週ペースでお布施をするんだ!

 

 

さて、この「さみしい人」にはTVアニメ第3話・第4話分の原作回が収録されていたりもしますが、

今回この本で注目しておきたいのが、笑ゥせぇるすまんNEW」の監督を務める小倉宏文さんのインタビューが載っているということ。

f:id:genshiohajiki:20170415230804j:plain

インタビューでは「笑ゥせぇるすまんNEW」制作に対する意気込みや、原作「笑ゥせぇるすまん」への思いを熱く語っているぞ!

 

今回40年前の作品である「笑ゥせぇるすまん」をアニメ化するにあたり、原作には無かったLINEやスマホなどの登場など、時代背景をアップデートさせる必要があったそうですが、

小倉監督曰く「あえて時代背景の違いを際立たせようと思って選んだ作品もある」とのこと。

記事の中にもその原作回のタイトルも記載されてしますが、ネタバレになってしまうのでここには書かないことにします。

 

新作でのアニメオリジナルエピソードも「旧シリーズのエピソードの間に挟んでもバレないというのが理想」と語るほどの旧作リスペクトを見せていた小倉監督。

他にもさまざまな事が語られていたので、インタビューの内容が気になる人は単行本をチェックだ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170404225416j:plain

そして、アニメ放送内容も第8話まで明らかになりました。

 ▼第8回までの放送内容(ネタバレ防止のため反転)

第1回

A:白昼夢

B:ご利用は計画的に(アニメオリジナル脚本)

第2回

A:温泉奇行

B:マボロシガイシャ(アニメオリジナル脚本)

第3回

A:弁当戦争

B:ああ、愛しの583系(アニメオリジナル脚本)

第4回

A:プラットホームの女

B:走行者天国(アニメオリジナル脚本)

第5回

A:日曜クラブ

B:捨てちゃう女(アニメオリジナル脚本)

第6回

A:かいぶつかします

B:今夜も最高(アニメオリジナル脚本)

第7回

A:化けた男

B:ママ友のおきて(アニメオリジナル脚本)

第8回

A:夢に追われる男

B:ひげタクシー(アニメオリジナル脚本)

 今後の「笑ゥせぇるすまんNEW」にも期待だ!

 

TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』主題歌シングル

TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』主題歌シングル

 
笑ゥせぇるすまん 喪黒 福造 ハンドタオル ドーン!ロゴ 約H34cm x W36cm SHWS361

笑ゥせぇるすまん 喪黒 福造 ハンドタオル ドーン!ロゴ 約H34cm x W36cm SHWS361