SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「ハヤテのごとく!」最終回とか「てーきゅう」最新巻のこととか #藤子不二雄パロディ

4月12日発売の週刊少年サンデーにて「ハヤテのごとく!」が13年の連載に幕を閉じました。

何やかんや言っても、2000年代の少年サンデーを支えた作品のひとつ。ここは素直に「お疲れ様でした」と言わせてください。

 

で、連載完結記念に「ハヤテのごとく!」に出てきた藤子不二雄パロディを振り返ってみようといろいろ探してみたのですが、あんまり見つかりませんでした。

 

コミックス12巻に出てきたここのくだりとか、

f:id:genshiohajiki:20170413002506p:plain

 

あとは以前ブログでも紹介したこのシーンとかくらい。

f:id:genshiohajiki:20160725021233p:plain

(参考:先週号の少年サンデーより。 似てる?似てない?

 

 

うーん、この漫画って結構藤子パロディやってたようなイメージがあったんだけどなあ。

自分もコミックス全巻読みなおしたわけじゃないので、探せば他にもあるのかもしれません。

 

 

あと、もうひとつ藤子・F・不二雄先生に言及していたりするシーンも一応あったりはするんですが、

f:id:genshiohajiki:20170413003253p:plain

せっかくハヤテの連載終わったばっかりなのに、まだこの作品の話題に触れちゃいけないような気もする。

あっちの方は主人公たちが月まで行ったところで第1部完になっちゃいましたけど、第2部の再開はあるんでしょうかねえ。

こちらの方の連載再開も気長に待ってます。

 

 

 

 

そして、同日4月12日に「てーきゅう」最新13巻も発売されました。

てーきゅう13巻を買うとてーきゅう13巻が読める!

てーきゅう13巻が読めるのはてーきゅう13巻だけ!

てーきゅう(13) (アース・スターエンターテイメント)

てーきゅう(13) (アース・スターエンターテイメント)

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170412235253p:plain

前人未到アニメ9期目も決まった「てーきゅう」最新巻にもドラ○もんに言及するシーンがあったことをご報告いたします。

本当にこの漫画はドラ○もんが好きなんだな! 

 

 

といったところでこの記事終わり。

 

【関連記事】 

てーきゅう8期が始まったので「てーきゅう」に出てくるドラえもんの話をします

 

アニメ 「てーきゅう」 Blu-rayスペシャルBOXセット

アニメ 「てーきゅう」 Blu-rayスペシャルBOXセット