SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

宇都宮ドラえもん(空振り編)

 

f:id:genshiohajiki:20170410173423j:plain

4月9日(日曜日)。

あいにくの空模様でしたが、ドラえもん石像があるとの情報を聞きつけ、宇都宮駅東口にあるイベント広場へと行ってきました。

しかし、いくら探してみてもドラえもんの石像らしきものはなし。

 

事情を知っていそうな近くのお店の人に話を聞いてみたところ、

どうやらドラえもん石像はちょっと前に盗まれてしまったらしく、今はここには存在しないとの事でした。なんてこった!

 

 

 

もしも盗まれていなければ、こんな感じのドラえもん石像に会える予定でした。

うーむ、残念。

f:id:genshiohajiki:20170410181536j:plain

(※甘い気持ちをまるかじりさんから画像を転載させていただきました)

 

 

それにしても、犯人は何でこんなものを盗もうと思ったんだろう?

 

石でできたドラえもんなんて盗んでも置き場所に困るだけじゃないのか?

アナタがこの石像を盗んだせいで、せっかくのお休みの日に電車で何時間もかけてドラえもん石像の写真を撮りに来たのにすべてが無駄に終わってしまった人(しかも雨の日にだぞ、雨の日)がいるということをわかってほしい。

そして、大いに反省をしていただきたい。

 

 

とはいえ、いくらこのブログでギャーギャー言っててもドラえもん石像が無い事に代わりはないわけで。

ここに無い物は無いとして、諦めるしかありません。

やっぱり現地に行く時は、そこにドラえもん石像があるかグーグルストリートビューとかで事前に確認しておかないとなあ。

はい、勉強になりました。おしまい。

 

 

 

追伸:しょうがないので、ギョーザだけ食べて帰りました。おいしかったです。

f:id:genshiohajiki:20170410183324j:plain

 

 

追伸その2:ドラえもんじゃなかったけど、違う石像はありました。

f:id:genshiohajiki:20170410183757j:plain

 

【このブログで取り上げた石像ドラえもん過去記事】

石像ドラえもん - 原子おはじき

続・石像ドラえもん - 原子おはじき

続・続・石像ドラえもん - 原子おはじき

続・続・続・石像ドラえもん - 原子おはじき

持ち歩ける 宇都宮本 (エイムック 3330)

持ち歩ける 宇都宮本 (エイムック 3330)