SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【4月9日の雑記】「ヤングマガジンサード」のクオカードが当たりました。

【おことわり】今回の記事に藤子不二雄要素はほとんどありません。

 

 

漫画雑誌「ヤングマガジンサード」で読者プレゼントされているクオカード(500円)が当たりました。

f:id:genshiohajiki:20170408004809j:plain

ヤンマガサード連載作品の中からクオカードの絵柄が選べるとのことだったので、今回は「カラスヤ、YouTuberになる」をセレクト。

もともとカラスヤサトシ作品が好きでほとんどの単行本を持っているということもありますが、

この作品には、過去にこのブログで使えそうな藤子不二雄ネタが出てきたという縁があったので、こちらを選ばさせていただきました。

 

8月くらいに単行本が出るらしいので、その時になったらまた記事にしたいと思います。

(公式ページ:漫画『カラスヤ、YouTuberになる』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

 

 

 

なお、このクオカードはTwitter上で今月号のヤンマガサードの感想を言った人の中から抽選で10名様のみに当たるというモノ。

私も普段購読しているというわけではなく、ヤンマガサードの価格が103円だった時に購入し、ついでにTwitterで感想を述べてみた・・・というわけです。

 

 

で、それを踏まえた上での感想がこちら。

例の特別定価にさりげなく触れつつ、適度なユーモアを効かせた名文である。自画自賛

 

 

 

で、実際に編集部のみなさんによって選ばれた感想がこちら。

f:id:genshiohajiki:20170408011736j:plain

感想ってむずかしいですね。何でこっちが採用されるんだよ

 

 

 

あと、103円の雑誌を買って500円のクオカードを貰ったってことは、実質397円得したってことにもなる。

500円クオカード、何に使おうかなあ~。