SHIINBLOG

【2017年4月8日の雑記】TVアニメ「アリスと蔵六」に出てきたアイツ

時を遡る事2017年4月5日。(約3日前)

BS11にて、深夜1時から始まる「笑ゥせぇるすまんNEW」第1話をリアルタイム視聴&みんなで楽しくTwitter実況をするべく珍しく夜更かし。

とはいえ、まだ時間があるので暇つぶしにTVアニメ「アリスと蔵六」を見ていたところ・・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170407234223j:plain

なんか「レスキューボトル」っぽいのが出てきました。

※「日本誕生」に出てくるドラえもんひみつ道具のことです。(画像は拾い物)

 

 

↓ちなみに、これがレスキューボトル。

f:id:genshiohajiki:20170407234752j:plain

 

 

f:id:genshiohajiki:20170407234223j:plain f:id:genshiohajiki:20170407234752j:plain

なんか似てませんか?

 

 

 

気になって後日原作も読んでみたのですが、どうやらアニメオリジナルのシーンだったらしく、レスキューボトルっぽい生物の正体は分からずじまい。

何だったんだろうアイツ?

 

 

ちなみに楽しみにしていた「笑ゥせぇるすまんNEW」第1話のTwitter実況は、

その数時間前にけものフレンズの監督さんが新作アニメをニコニコ動画に投稿したことの方に注目が集まっていたことにより、

自分のタイムライン上では誰も「笑ゥせぇるすまんNEW」をツイッターで実況していなかったというオチが付きました。

せっかく夜更かししたのに!

 

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)