SHIINBLOG

「おそ松さん」2期が決定したので、それに因んだ藤子不二雄関連のことを記事にしました。

2017年4月6日に、人気TVアニメおそ松さん」の2期放送が決定したそうです。

おめでとうございます!

 

 

 

おそ松さん」の原作である「おそ松くん」のキャラクターは、

藤子不二雄先生の代表作のひとつ「オバケのQ太郎」にも登場していたりするので、藤子作品的にもいろいろと関係の深い作品なのであります。

f:id:genshiohajiki:20160329232112p:plain

(関連:「おそ松さん」ファンが「オバケのQ太郎」を読むと少しだけ得をするというお話 - 原子おはじき

 

 

 

そして、藤子不二雄A先生の「フータくん」という作品にもおそ松くんっぽいキャラクターが出てきます。

 

f:id:genshiohajiki:20170407034603p:plain

その名も、わか松くん!

 

若松在住だからわか松くん。何もおかしなところはありませんね。

もしもアニメ2期に彼が出てきたら絶対に記事にしようと思ってるので、わか松くんがアニメに出てきた時は是非とも教えてください。

 

 

 

 

さらに本日4月7日からはおそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の全国ロードショーが始まります。

 

 

 

おそ松さん」が全国上映とか、まるで映画みたいですな!

 

f:id:genshiohajiki:20170407035647p:plain

ただ、主役はおそまつ(おそ松)だけどな!

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA~~!!

 

 

 

=完=

 

 

以上、「おそ松さん」のアニメ2期と映画化が決まったらやろうと思ってたネタの全てでした。

全部使えてよかったです。

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 2

 

※それぞれ、フータくん「アソ山おおいにいかる」チンプイ「謎の美少女をさがせ」の回より画像を抜粋しました。

漫画の内容が気になった方はどうぞ。