SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「進撃の巨人Season2」放送開始! ところで藤子不二雄作品で最も大きなキャラクターって誰だ?

人気アニメの続編!進撃の巨人Season2」第1話が本日4月1日に放映されました。

大都市に住んでいる人たちはアニメを楽しめたと思いますが、

自分の住んでいる地域は毎日放送やTOKYOMXが映らない僻地なので、BS11の放送日までもう少し待つこととなります。

 

 

進撃の巨人」はアニメもいいですけど、やっぱり原作である漫画のほうの「進撃の巨人」もおもしろい!

 

そして漫画のほうの「進撃の巨人」といえば、恒例の単行本ウソ予告だ! 

特に単行本18巻のウソ予告がいい!!

 f:id:genshiohajiki:20170401011225p:plain

何故なら、単行本18巻のウソ予告はどこかで見たことがあるような感じがするからだ!

この展開を実際にやってくれたら進撃の巨人は実質藤子不二雄作品になると言えるので、ウソとかじゃなくて是非ともやってみてください!

 

 

 

 

さて「進撃の巨人」といえば巨人、すなわち「大きな人」が出てくるわけですけれど、

藤子不二雄作品史上で最も大きなキャラクターといえば、

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170401013127p:plain

ドラえもんED「ぼくたち地球人」のラストに出てくるドラえもんだと思われます。

 

なんてったって、このドラえもん達は地球よりデカいんですからね。

地球上のあらゆる大陸を踏み潰しながら歩き回る彼らの姿は、まさに進撃の巨人だ!

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170401014134p:plain

その理屈でいうと、パーマンOP「きてよパーマン」ラストに出てくるパーマン1号もかなりデカい。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170401014111p:plain

大きさは先ほどのドラえもん達に及ばないものの、

ブービーの出現によって、パーマン1号の体がユーラシア大陸の一部にめり込んでしまっていることが分かる。

おそらくこのパーマン襲来によって、カムチャツカ半島の上に住んでいた人たちのほとんどが死んだと思われます。

 

 

 

つまり、進撃の巨人なんかより巨大化した藤子キャラの方がずっと怖いんだぞというよくわからない結論を出したところで、今日の記事を終わりたいと思います。

ありがとうございました。すいませんでした。

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス)