SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今日2月14日はバレンタインデーです。

今日2月14日はバレンタインデーです。バレンタインデー - Wikipedia

みなさん、今年は何個くらいチョコが貰える予定ですか? 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170213003250p:plain

ちなみに、原作「ドラえもん」に出てくるキャラクターのひとり・茂手もて夫さんはバレンタインデーの日に百個近くのチョコをもらったんだそうです。

流石、茂手もて夫。その名に恥じぬモテっぷりだ。

 

ただ、いくらモテるからって1日に百個もチョコを貰ったら流石に処理に困りそう。全部食べきれそうにないし。

一カ月後にやってくるであろう、ホワイトデーのお返しも大変そうだ。

 

 

あ、一応原作「ドラえもん」をあまり知らないって人のために説明しておくと、

f:id:genshiohajiki:20170213003608p:plain

この人が茂手もて夫さんです。

「泣くなジャイ子よ」の回とかに出てきます。興味があったら読んでみてね。

 

 

うーむ、原作を読んでいる自分から見ても、あまりモテそうに見えない。母性本能に訴えかけるタイプの人物なのだろうか?

「愛ぬすびと」の主人公・愛誠も、いちいち子供っぽい言動を取ったりするなど、そんなにモテそうな性格には見えませんでしたが、

何やかんやで結婚詐欺を何回もやるくらいにはモテていたので、やっぱり男にはわからない何かがあるのでしょう。何かが。

 

それに、茂手もて夫君は女性にやさしいですしね。

漫画好きのジャイ子を同人誌にさそったりするなど、意外と天然ジゴロなところがある。

そういったところが、茂手もて夫くんがモテるところなんじゃないですかねえ。やーなやつ!(嫉妬)

 

 

そういえば、原作「ドラえもん」でバレンタインデーに触れているシーンをこの「泣くなジャイ子よ」以外で思いつかない。

他の藤子先生の漫画にはあったかなあ・・・。

頭の中がモヤモヤしてきたので、そういうシーンを知っているって方は教えてもらえると嬉しいです。

 

はい、今日の更新は以上です。

ドラえもん (恋愛編) (小学館コロコロ文庫)

ドラえもん (恋愛編) (小学館コロコロ文庫)