SHIINBLOG

TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」の放送日時が決定!&玄田哲章版「喪黒福造」も初お披露目!

f:id:genshiohajiki:20170210220823p:plain

 

4月から放送されるTVアニメ笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイトリニューアルオープン。

同時に初回の放送日時も明らかになりました。

 

 

アニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」
TOKYO MX:2017年4月3日(月)より毎週月曜23:00~
読売テレビ:2017年4月3日(月)より毎週月曜25:59~
BS11:2017年4月4日(火)より毎週火曜25:30~
アニマックス:2017年4月7日(金)より毎週金曜24:00~

 

 

笑ゥせぇるすまんNEW」を最も早く見られるのは、TOKYO MX「4月3日の月曜23時」から。

その後、約3時間遅れて読売テレビでも放送され、BS11やアニマックスの放送は少し後となります。

読売テレビTOKYO MXも映らない地域の人(自分も含む)だと、最速はBS11の毎週火曜25時半から。

放送日時こそ遅いですが、Twitter等を使ってみんなでワイワイ実況するならアニマックスの放送も合っているかも。

放送も明日の業務に差支えの無い金曜日の夜なので、アニメ実況による夜更かしも気兼ねなく出来る。

会社が土日出勤の人はリアルタイムアニメ実況を諦めるか、事前に仮眠をとっておこう。

 

 

 

そして、気になる玄田哲章版「喪黒福造」もPR動画にて初お目見えとなりました。

早速動画を見てみましたが、思っていたより違和感が無かった。やっぱり声優さんってすごい。

 

そして玄田さんといえば、アーノルド・シュワルツェネッガー氏の吹き替えでもお馴染みの方でもあるので、

上の動画をリピート再生しているうちに、何度か頭の中にシュワちゃんの顔が浮かんでしまい少し笑ってしまった。

まさか、シュワちゃんと喪黒福造の声がけっこう似ていたとは。意外な発見だった。

とりあえず、声の問題的には安心して見れそうです。

 

 

 

さらにさらに、28年ぶりのアニメ化を記念し、

2月18日(土曜日)より、スカパーのTBSチャンネル2にて旧作のほうの「笑ゥせぇるすまん」全126話放送がスタートします。

 (公式サイト:笑ゥせぇるすまん|アニメ・特撮|TBS CS[TBSチャンネル]

旧「笑ゥせぇるすまん」自体は、TBSチャンネル2でしょっちゅう再放送してるような気がするけど、今回は28年ぶりのアニメ化記念での再放送である。

これを機に旧作のほうも見てみたいと思った人にとっては、有難いのではないでしょうか。

 

 

あとはアニメの内容のほうですが、出来ればアニメ化されていない「帰ッテキタせぇるすまん」あたりからお話が採用されたらいいなあと。

「帰ッテキタせぇるすまん」には、サラリーマンがナチ服を着た女子高生に折檻される話とか、ショタ趣味のある老画家がお気に入りの男児に手を出そうとして石にされてしまう話など、深夜アニメ向けなお話もいくつかあるので、

是非ともそこら辺の話をアニメ化していただき、「笑ゥせぇるすまん」をよく知らない若い視聴者たちの度肝を抜いてほしいところですね。以上です。

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

 
モグロのサンバ

モグロのサンバ