SHIINBLOG

今月の「少年サンデーS」より。異世界の壁を超えて「魔王城でおやすみ」のあのキャラがやってきた!

少年サンデーの増刊号である少年サンデーSが発売中です。

今月は「サンデーNEWヒロイン号」と題し、

少年サンデー本誌に連載中の「初恋ゾンビ」「天野めぐみはスキだらけ!」「魔王城でおやすみ」「古見さんは、コミュ症です。」の人気4作品が出張掲載をしております。

 

f:id:genshiohajiki:20170202232924p:plain

その中でも、「魔王城でおやすみ」「古見さんは、コミュ症です。」の2作品は「おたがいの漫画の世界にそれぞれの作品のヒロインがやって来たら・・・」という設定のコラボ共作を描いておりました。

 

そして上の画像は、熊之股鍵次先生の描く「もしも『魔王城でおやすみ』のスヤリス姫が『古見さんは、コミュ症です。』の世界にやって来たら・・・」バージョンです。

ちょっと内容のほうを見てみましょう。

 

f:id:genshiohajiki:20170202233853p:plain

魔王城に臨時で設置された異次元ワープ装置に飛び込んでしまったスヤリス姫。

次元トンネルの出口と偶然繋がっていた古見さんの机の引き出しから飛び出すのでありました。机の引き出し。

 

 

さあ、スヤリス姫が引き出しから出てきますよ!

 

f:id:genshiohajiki:20170202234153p:plain

にょにょにょにょ ガタン ガタッ 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170202234400p:plain

ショウガクカーン(引き出しから出てくる時の音)

 

この一部始終を見ていた古見さんが何か言ってますけど、触れないことにしましょう。

 

 

 

そして、気になるこの漫画の続きは~!

 

f:id:genshiohajiki:20160806153232p:plain

現在発売中の「サンデーS」をご覧ください。以上。

 

魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)

 
古見さんは、コミュ症です。(1) (少年サンデーコミックス)