SHIINBLOG

【1月30日の雑記】コアチョコ映画祭、東京駅の左江内氏グッズ、「ガンとゴン」新作が再び発掘

先週1月28日(土曜日)はテアトル新宿で行われていた「コアチョコ映画祭'17」に行き、横山やすしさんがバイクに乗って銃をぶっ放す映画とかを見てきました。

 

普段はプロレスやホラー関連に因んだTシャツなどを販売しているアパレルブランド「ハードコアチョコレート」が主催している映画イベントなのですが、

そのトークコーナーにて、普段からこの藤子不二雄ブログ見てるような人なら絶対買いたくなるようなTシャツを近々発売する事が明らかになりました。

現在「承諾待ち」とのことなので、あまり詳しい事は言わない様にしますが、正式に発売が決まった際にはこのブログでも紹介したいと思います。

いやあホント、いい年した藤子ファンが着れる様なTシャツってなかなか無いんですよねえ。もしも発売されたら全種類買おうっと。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160320054706j:plain

で、そのイベントに行く際「そろそろカチコチ大冒険絡みのドラえもんの絵とか飾られてないかな?」と思い、

ついでに東京駅のテレ朝ショップにも寄ってみることに。

 【参考記事】

テレ朝ショップドラえもん(2016.3.21) 

続・テレ朝ショップドラえもん(2016.8.2)

続・続・テレ朝ショップドラえもん(2016.8.4) 

続・続・続・テレ朝ショップドラえもん(2016.10.23)

 

しかし、時期が早かったのかテレ朝ショップに南極カチコチ大冒険絡みのイラストはありませんでした。

 

ですが!

f:id:genshiohajiki:20170130034504j:plain

テレ朝ショップのすぐ近くにある「日テレ屋」にて「スーパーサラリーマン左江内氏」のグッズを大量に発見!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170130034637j:plain

ゲッ、鬼嫁饅頭!!

 

f:id:genshiohajiki:20170130034846j:plain

左江内氏Tシャツクリアファイル!! ギョエー!

し、信じられん!! こ、こ、これはドラマグッズにちがいない!!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170130035332j:plain

・・・とまあ、一応驚いてみたけど、こういうドラマの便乗グッズっていったい誰が買うんだろう?

見た感じラインナップもパッとしないし、ドラマファンも原作ファンも買わなさそうな気もする。

たとえドラマ化の勢いで買ったとしても、数年後に部屋の隅で見つけた時に買った事を後悔しそうだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170130035252j:plain

それでも買いますよ、私は!!!

 

ファンならこういうのはドラマ化された思い出づくりとして、何も考えずに買うのが正しいハズだ! たぶん。

あと、前フリとしてドラマグッズにさんざんケチをつけてしまいましたが、画像左下の「左江内氏シール」は原作ファンの方も普通に買いだと思います。

左江内氏がこうやって単体商品としてシールになるなんて今まで無かったですからね。

思い出づくり以外にも、使う用途として、藤子ファン同士の交流として贈る年賀状や便せんの封代わりに貼り付けたら結構面白そうな気がします。

 

そして肝心の左江内Tシャツは自分に合うサイズが売り切れていたので購入を見送り。

なんだ、意外とドラマグッズも売れてるじゃないか!

 

 

 

そして同じ土曜日に放送されたポロ生では「ガンとゴン」新作発掘の知らせが!! 

今後は隔週で「ガンとゴン」新作が公開されるそうですよ。

 

で、これが今回公開された新作。

前に発掘された「帰ってきた金貨の袋」の前日譚らしく、青いハットの盗賊や例のしいたけ岩も出てくる。

それにしても、あの金貨の袋の元々の持ち主はいったい誰なんだろうか?

新作発掘も含めて、それらの謎も今後明らかにされるといいですね。おわり。

 

★1日1回「星の子ポロン」に1票を投じよう:投票 | 日本アニメ100 | NHK 

海賊アイテム ゴールドコイン 金貨 100枚

海賊アイテム ゴールドコイン 金貨 100枚

 
スーパーマリオランド2  6つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨