SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今週の少年ジャンプ掲載の第92回手塚賞受賞作品・黒木渉「Whim(ウィム)」にドラ○もんが登場!?

今週のジャンプで「背すじをピン!と」が急に2年後のお話になったのでビックリしました(挨拶)

 

さてさて、そんな今週発売の少年ジャンプに掲載されている第92回手塚賞準入選受賞作・黒木渉「Whim(ウィム)」にて、ドラ○もんの登場が確認されました。

f:id:genshiohajiki:20170123233019j:plain

実は神様である少年が「今夜、街一帯に大量の隕石が落ちてくる」という未来を知るも、

あえて運命を享受してこの街とともに死のうと思っていたところに、偶然現われたクラスメイトの女の子・朝原ミキ。

彼女と出会った事で、神様の心境にも変化が?・・・といった内容のお話。

 

で、上の画像はその朝原ミキさんの買い物の荷物持ちに付き合わされている時の神様の様子です。

神様だから荷物を3ミリ浮かせるくらいなんてことないのであった。

 

大事な投稿作品なのにこうやってドラ○もんを出してくれるのは藤子ファンとしてなんか嬉しいですね。

とりあえず名前だけは憶えておきます。次回作も期待していますよ。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170123234608j:plain

そして同じ週に掲載された「斉木楠雄の屮難」でも、先日TVアニメにも登場した純喫茶「魔美」が登場してました。エスパー漫画繋がりですな。

それにしても、なんかこの店も本編で久しぶりに見たような気がするなあ。

 

今日は以上です。ありがとうございました。

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)