SHIINBLOG

今月のコロコロコミックのドラえもん情報です。

【個人用メモ】今月の「ドラえもん名作劇場」は「ネコののび太いりませんか(コミックス43巻)」

 

 

月刊コロコロコミック2月号は本日14日発売です。

コロコロコミック 2017年 02 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 

 

というわけで、今月も載ってるぞ「南極カチコチ大冒険」最新情報!

f:id:genshiohajiki:20170114231445j:plain

予告編で印象的なシーンだった「ドラえもんが氷漬けになっているシーン」に実は続きがあった!?

他にも映画のいろんな情報が載っているので、気になる人は本屋さんでコロコロを買ってね!(購入意欲を沸かせるためにあえて内容を言わないパターン)

他にも、先日「南極カチコチ大冒険」にゲスト声優として出演することが発表されたサバンナのお2人のインタビューも掲載されていますよ。

 

 

 

そして、ギャグ版「南極カチコチ大冒険」も第3回目。

f:id:genshiohajiki:20170114232121j:plain

こちらの方は、今月2ページしかないくせに映画の内容にツッコみまくりのネタバレっぽい内容が全開になっているぞ!

でも、当然映画の内容はまだわからないからどれがネタバレなのか否かがわからない!

もしかしたら、映画の内容と全く関係のないギャグで描いてるだけというのも充分ありえます。「ギャグ版」ですし。

だから漫画の感想も気楽にこのブログで書けないのが問題なんだよなあ。

まあ、気になった人はコロコロで確認してね!(2回目)

 

 

 

あと、まもなく開催の次世代ワールドホビーフェアでは来場者特典として、UNOドラえもんキラカードが配られるそうです。

f:id:genshiohajiki:20170114234636j:plain

WHF毎年恒例のドラブースも今年は南極カチコチ仕様。「南極での極秘映像」とやらも見られるらしいですよ。必見。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170114235032j:plain

巻末の「ドラえもん情報局」では、1月20日発売の「藤子・F・不二雄の戦うサラリーマン」の書影もありました。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のおかげで普段は目立たない藤子F作品のサラリーマンキャラにスポットライトが当たる日が来たぞ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170115000057j:plain

あと「でんぢゃらすじーさん」が来月で終わるらしいです。

 

 

今月のコロコロ情報はこんなところですかね。以上!

 

f:id:genshiohajiki:20170114235323p:plain

これを欲しがるコロコロ読者、いるのか?