SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今年最初の「ビッグコミックスピリッツ」はすごいぞの巻

1月7日(土曜日)に2017年最初のビッグコミックスピリッツが発売されました。

月曜日は祝日なので発売がちょっと早いです。

 

さて、今年のスピリッツ。隣りのページのドラえもんVR広告も気になりますが、

巻頭ページでは編集長による「私たちスピリッツ編集部は本当に面白いものをつくります」という宣誓文も掲載されています。

この熱い意気込みを見ましたか? 今年はビッグコミックスピリッツにとって気合いの入った一年となりそうです。

f:id:genshiohajiki:20170108175059j:plain

 

そんな2017年最初のスピリッツの巻頭を飾る漫画はこれだ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170108180347j:plain

イソフラ・ボン次郎 「イソベやん」!!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170108180632j:plain

いやあ、こんなドラえもんっぽい漫画が巻頭カラーになるなんてスピリッツの改革もだいぶ進みましたな!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170108180901p:plain

はい嘘です。実際の2017年最初のスピリッツにて巻頭を飾っている漫画は浅野いにおデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションでございますよ。

祝!連載再開!

 

この「イソベやん」はこの作品の劇中に出てくる漫画のことでして、この漫画の第1話も「イソベやん」から始まっていたりします。

だからデデデデも実質藤子漫画ってことでいいでしょうし、今年のスピリッツも実質ドラえもんな漫画で始まったってことでいいでしょう!

イソベもんファンである門出ちゃんも今週いい感じになってましたし。(よくない)

 

それにしても、デデデデもウシジマくんもクライマックスっぽい展開、アイアムアヒーローは残り7話で終わっちゃうそうな。

これらが全部終わると思うと少し悲しい気分になりますけど、ちょっと前に比べてスピリッツも盛り返してきた感じもありますし、これから始まる新連載攻勢に期待したいところです。

あと、今週の「スローモーションをもう一度」がすごく良かった。大滝くんホントいい奴。