SHIINBLOG

日比谷線13000系ドラえもん

「ガンとゴン」発掘に沸いた翌朝、自分は日比谷線新型車両にある「日比谷線ドラえもん」を見るために東京メトロ霞が関駅」へ行っていました。 

 

f:id:genshiohajiki:20161226222514j:plain

クリスマスのこの日(25日)は新型車両の特別運行最終日。

新型車両を一目見るために集まった鉄道ファン達で駅構内が賑わう中、何とか新型車両に乗車。

列車内にいる日比谷線の路線カラーである「シルバー」になったドラえもんを無事見ることが出来ました。

 

f:id:genshiohajiki:20161226222753j:plain

まさか鉄道ファン達も、この電車内に新型車両じゃなくて「新型車両の中にいるドラえもん」が目当ての奴がいるとは思うまい。

あと、ドラえもんの写真ばっかりでここまで肝心の新型13000系車両の写真が一枚も無いのはどうかと思う。

まあ、この先も13000系の写真は1枚も無いんですけどね。ドラえもん撮影に夢中で撮り忘れてました)

 

 

以下、撮った写真。

f:id:genshiohajiki:20161226223646j:plain f:id:genshiohajiki:20161226223727j:plain

ドラえもん「新型車両~!」

                

 

f:id:genshiohajiki:20161226223949j:plain f:id:genshiohajiki:20161226223853j:plain 

ドラえもん「Newだもん。」

    

 

f:id:genshiohajiki:20161226224114j:plain f:id:genshiohajiki:20161226224044j:plain

車内広告。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161226224313j:plain

あと、新型車両の中のみで流れているPR広告もしっかりと視聴しました。

Youtubeで「日比谷線 ドラえもん」と検索すれば動画が出てきますので、見たい方はそちらをどうぞ。

 

それにしても、せっかくのクリスマスなのにやってる事は一人きりで電車に乗る事だとは。

いや、でも自分が楽しいんだからそれでいいんだよな。う~ん、満足!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161224231456p:plain

喪黒福造「あなたはこれで満足してると言えるんですか?」

 

 

f:id:genshiohajiki:20161224231520p:plain

ぼく「よ、よけいなお世話です!」

 

日比谷線ダイアリー(初回生産限定盤)(DVD付)

日比谷線ダイアリー(初回生産限定盤)(DVD付)