SHIINBLOG

メリーチンタラスマス!

今日12月24日はクリスマスイブ!

f:id:genshiohajiki:20161224213810p:plain

 

 

 

でも、「チンタラ神ちゃん」的には今日は「チンタラスマス」です。

f:id:genshiohajiki:20161224213858p:plain

チンタラ神ちゃん「チンタラスマスで祝おう」より

 

「チンタラスマス」とは神ちゃんの誕生日(12月32日)を広めるために作られたイベントであります。

みんなで祝おうチンタラスマス!

 

 

いやあ、それにしても藤子・F・不二雄大全集が発売されたことによって、

ほんの10年くらい前までは単行本を探すなりして買わないと読めなかった「チンタラ神ちゃん」もだいぶ手軽に読めるようになりました。

これと「仙べえ」はマイナーな作品なのに、やたら単行本の値段が高いというイメージがありましたからね。

 

そういえば、中野まんだらけの4階で売ってる「仙べえ」の単行本(価格1万円)はもう5年くらいずーっと売れ残ってる気がするんですが、あれもいい加減値下がりしないもんですかね。

あれが半額になったら買うこと考えるんだけどなあ。

チンタラ神ちゃん (藤子・F・不二雄大全集)

チンタラ神ちゃん (藤子・F・不二雄大全集)