SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

来年の映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の前売り券特典がかっこいいぞ!というお話

記事にするのが遅くなってしまいましたが、昨日12月10日から発売が開始された映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」前売り券を買ってきました。

f:id:genshiohajiki:20161211225616j:plain

 

今年の前売り券特典は「クリスタルカチコチドラ」。

f:id:genshiohajiki:20161211230120g:plain

こんな感じで電源スイッチを入れるとドラえもんがいろんな色で光るという仕様になっております。

見た目もカッコよくて結構お気に入りです。

これからの時期、クリスマスツリーに飾ったりしてもいいんではないでしょうか。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161211230640j:plain

とりあえず自分は昨日だけで前売り券を4枚買ったので、いま自分の手元には「カチコチクリスタルドラ」が4つあります。

こんなにあるんですし、1個くらい分解してみてうまく分解できたら違う色のLEDに改造してみるってものいいかもしれませんね。

むしろ自分がやるより、電気工学に知識のある人がこの「カチコチクリスタルドラ」を使った面白い改造をTwitterにでもアップしてくれたら確実にリツイートすると思う(他人任せ)

 

 

 

そして映画「カチコチ大冒険」のフライヤーも置かれていたので回収。

そこには映画の新たな情報も書かれておりました。ちなみに内容については先日リニューアルされた公式サイトにも同じことが書かれていますよ。

 

(※いちおうネタバレ注意)

 

 

f:id:genshiohajiki:20161211231804j:plain

あの少女と博士って宇宙人だったのか・・・。この内容については別の記事で詳しく書くことにします。以上。

 

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 マグカップ

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 マグカップ