SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

新装版「パーマン」7巻(最終巻)が発売されました。

11月29日(月曜日)に新装版「パーマン」第7巻が発売されました。

f:id:genshiohajiki:20161129062330j:plain

新装版「パーマン」はこれにて最終巻となります。

 

第7巻では、あとちょっとでパーマン1号を倒す寸前までいけたお話「全悪連盟歌」からてんコミ版での最終話「バード星への道」までを収録。

単行本で見ると、その最終話のひとつ前にパーマン警報機」の回があるせいかパーマン1号が旅立つ前に全悪連が事実上の解散状態に陥ったように見えるのもいいですね。

今巻でも「パー子のすきな人」「見た!パー子の正体」など、パー子を主役にしたお話もある中で「白ネコが犯人」「こまった時にはハワイへ行こう」など他のパーマン達にもスポットライトを当てた作品があるのも魅力です。

「かす男がパーマンでは突然の状況にもとっさの機転が利くかっこいいバードマンの姿も見られるぞ!

 

そして「バード星への道」てんとう虫コミックスで加筆された最終回。

この最終回から「ドラえもん」の世界へと繋がっていくわけです。

今回この新装版「パーマン」で初めてパーマンを知った子供たちが大晦日のドラえもんスペシャルを見てどう思うのか。気になりますね。

【関連記事】大晦日はこれで決まり! 12月31日午後4時半から「大みそかだよドラえもん」1時間スペシャル放送決定! - 原子おはじき

 

 

そして来月12月28日からは、新装版「キテレツ大百科の刊行がスタート。

その発売の告知として、新装版「パーマン」第7巻には「キテレツかわら版」なるペーパーが封入されています。(公式サイトでも見れますよ

ペーパーによると、今後も藤子F作品の新装版は続々と発売されるそうです。何が発売されるのかは今後のお楽しみ。

 

【これまでの新装版パーマン過去記事】

新装版「パーマン」第1巻・第2巻が発売!電子書籍ならいきなり全巻読めるぞ! - 原子おはじき

新装版パーマン第3巻&アニメコミック版「新・のび太の日本誕生」が発売されました。 - 原子おはじき

新装版パーマン4巻発売!&今週のビッグコミックで「パーマン」特集! - 原子おはじき

装版「パーマン」第5巻が発売されたよって話とか「手塚治虫ぴあ」の話とか - 原子おはじき

新装版「パーマン」第6巻が発売されました。 - 原子おはじき

パーマン 7 (てんとう虫コミックス)

パーマン 7 (てんとう虫コミックス)