SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

アサイ「木根さんの1人でキネマ」最新話は『新世紀エヴァンゲリオン』がテーマ! ドラえもんの話もあるよ!

こじらせ映画コメディ漫画「木根さんの1人でキネマ」最新話が公開されました。なんと今回はエヴァンゲリオンがテーマだぞ!

(木根さんの1人でキネマ 17本目:ヤングアニマルDensi

 

 

アニメ好きな友人と喧嘩してしまったことで、生まれて初めて「新世紀エヴァンゲリオン」を見ることになった二人。

 f:id:genshiohajiki:20161104224741p:plain

映画は好きでもTVアニメには全く興味はない木根さん。始めのうちはダラダラと「エヴァンゲリオン」を見ていたのですが・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20161104225042p:plain

ほーら、ハマった。ジャージ君!

こうして、すっかりエヴァンゲリオンの虜になってしまった木根さん。

そんな彼女に待ち受けていた運命とは・・・!?(この続きはWEBで)

 

 

いやー、すごかった。

うまーくネタバレを回避しつつ、初見の人でもファンの人でも楽しめる内容になっておりました。

エヴァ一挙放送と同時に見返したりしたら絶対におもしろいやつですねコレ。

でも、アサイ先生の言いたいことはこの続きからだと思うので、実際にその目で確認してみることをお勧めします。

それにしても、2016年になってこんなにもエヴァンゲリオンで盛り上がれる人達がいるとは思わんかった。

 

 

まあエヴァの話はさておき。

この話の冒頭で「エヴァンゲリオン」を薦めたアニメ好きの友人さんがこんな気になることを言ってました。

 

  f:id:genshiohajiki:20161104230239p:plain

一見ドラえもん」が面白くないアニメの代表格として名指しされたみたいに見えますが、

文脈から判断して「木根さんは『ドラえもん』『サザエさん』などのファミリーアニメではなく、深夜アニメは見るのか?」ということを言っているのでしょう。 ああ、よかった。

 

でも、ドラえもんも深夜アニメに負けないくらい面白いですからね。

今日だって、でかいはなくそが出たりとかジャイアンドッジボールの必殺技開発に失敗して捻挫したりとかあったりしたんだぞ!(説明下手)

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161104231252p:plain

あと木根さんがドラえもん映画を見てない可能性が出てきました。

一応「AKIRA」「攻殻機動隊」も見てるけど、何やってるのかよく理解できなくて鑑賞後に真顔になってそう(偏見)

 

でもこの並びで「クレヨンしんちゃん」を見てるってことは、意外とドラえもんの映画も見てそうな気がする。

木根さんと一緒に「新・日本誕生」の感想について語り合いたい。「好きなドラえもん映画ベスト10」とかの決めあいっこでもいいですぞ。

 

【関連記事】

アサイ「木根さんの1人でキネマ」の2巻が出たぞ!! あのドラえもん映画についての言及もあるよ! - 原子おはじき

 

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

 
木根さんの1人でキネマ 2 (ヤングアニマルコミックス)

木根さんの1人でキネマ 2 (ヤングアニマルコミックス)