SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

新装版「パーマン」第6巻が発売されました。

10月28日(金曜日)に新装版「パーマン」第6巻が発売されました。

f:id:genshiohajiki:20161029021543j:plain

オレンジの表紙が目印の第6巻。来月で新装版パーマンの刊行も最後です。

そんな第6巻では、全悪連と魔土災炎氏との複雑怪奇な関係を描いた「透明理事長」「パーマン生きうめ作戦」や、

パーマン3人を圧倒した確かな実力の持ち主・神仙無二斎が登場する「強敵神仙」など15本を収録!

確かな実力は持ってるけど、パーマン達にしずか~~におさえこまれて負けたあの人ですよ。

 

なお「透明理事長」の回については、ちょっと前に色々と考察(?)記事を書いたのでこちらもどうぞ。

パーマン6巻「透明理事長」の回に出てくる「瞬間穴あけ液」について考えた事をいろいろ書いてみる

続・パーマン6巻「透明理事長」の回に出てくる瞬間穴あけ液について考えた事をいろいろ書いてみる

 

冒頭でも言いましたが、新装版パーマンは来月11月28日発売の第7巻で刊行が終わってしまいます。

何か最終巻刊行記念として、何か書籍版限定で特典とかついてきたら嬉しいんですけどニィ。 どうですか、小学館さん?

 

 

【これまでの新装版パーマン過去記事】

新装版「パーマン」第1巻・第2巻が発売!電子書籍ならいきなり全巻読めるぞ! - 原子おはじき

新装版パーマン第3巻&アニメコミック版「新・のび太の日本誕生」が発売されました。 - 原子おはじき

新装版パーマン4巻発売!&今週のビッグコミックで「パーマン」特集! - 原子おはじき

装版「パーマン」第5巻が発売されたよって話とか「手塚治虫ぴあ」の話とか - 原子おはじき

パーマン 6 (てんとう虫コミックス)

パーマン 6 (てんとう虫コミックス)