SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今週の「毎度!浦安鉄筋家族」はハロウィン回! 怨みを持った小鉄があのキャラに変身!?

ハロウィンを今月末に控え、さまざまな週刊少年漫画雑誌でハロウィンをネタにした回の作品が多く見受けられました。

今週発売された少年チャンピオン毎度!浦安鉄筋家族もそのひとつでした。

週刊少年チャンピオン2016年48号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2016年48号 [雑誌]

 

どういう話かと言いますと、

 

f:id:genshiohajiki:20161028221441j:plain

毎年ハロウィンで男子に泣かされてばかりだったクラスの女子たちが逆襲!

割烹着に能面という姿になり、小鉄をはじめとする男子たちを驚かせていくというお話です。

オバケの仮装をするより、意外とこういう意図のわからない姿のほうが怖かったりするんですよね。

 

 

しかし、ひょんなことからこの能面軍団の正体を知ってしまった大沢木小鉄。

能面軍団によってさんざん驚かされた結果、醜態を晒してしまった事に対しクラスの女子たちに怨みを持ってしまいました。

 

小鉄が、怨みを持つとどうなってしまうのか!!?

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161028222033j:plain

そうです、魔太郎になります。

 

 

過去にも「浦安」では魔太郎っぽいキャラが出てたりしてるので、浜岡先生は「魔太郎がくる!!」が好きだったりするんでしょうかね。

で、この後小鉄はクラスの女子たちに恨みを晴らすことになるわけですが、その方法については~~!!

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160806153232p:plain

現在発売中の週刊少年チャンピオンでご確認ください。おしまい。

同じ雑誌の「吸血鬼すぐ死ぬ」も同じくハロウィン回だったので是非読みましょう。