SHIINBLOG

漫画「ファイアパンチ」第23話は「さようなら、ドラえもん」のオマージュである!!

ってネット記事が言ってました。俺が言ったんじゃないぞ!

記事の詳しい内容については上記リンクを、ファイアパンチ23話の内容についてはここを見てくださいね。

 

 

で、この記事ではファイアパンチ第23話が

「さようなら、ドラえもん」のオマージュであると考えるシーン2つ挙げておりました。

  

その2つのというのが、

f:id:genshiohajiki:20161014212236p:plain

「ダイダの攻撃を受けても何度も立ち上がるアグニのシーン」

 

「さようなら、ドラえもん」でのび太君がジャイアンにボコボコにされても何度も立ち上がってくるあのシーンですね。わかりますわかります。

はい2つ目行きましょう。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161014204645p:plain

「アグニの顔面をダイダのでっかい左手が殴るシーンがジャイアンめり込みパンチに見える」

 

 

ほう、確かにこれは・・・いやいや、全然見えないって!

 

そもそもジャイアンめり込みパンチって「さようなら、ドラえもん」では1回も出してないぞ!!

いくらネットの漫画レビューだからって、ふざけるのもいい加減にしてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、ためしに比較してみたらけっこう似てた。

f:id:genshiohajiki:20161014205555p:plain f:id:genshiohajiki:20161014204645p:plain

 

やっぱり、ファイアパンチ23話は「さようなら、ドラえもん」のオマージュや~~~~!!(結局自分で言っちゃうパターン)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20161014214600p:plain

あと個人的に、T・Pぼん「魔女狩り」の回のこのコマがすごくファイアパンチっぽいと思ってるんですがどうでしょうか。まだ第1話中盤の頃ですね。

 

そういえば「ファイアパンチ」も第1話が始まったと同時に、そのジャンプらしからぬ衝撃的な内容からすぐにネットで話題になっていました。

僕もその話題でこの漫画を知って、今でも楽しみに読んでいるわけですから、ネットの口コミってのも意外とバカに出来ないものです。

 

そして、これがそんな「ファイアパンチ」第1話を読んだ並平凡くん(中学生)の感想がこちら。

f:id:genshiohajiki:20161014215553p:plain

 

凡くんは漫画の登場人物に感情を込めて読むタイプですね。(オチのつもり)

 

 

 

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 1: 藤子・F・不二雄大全集 第3期

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 1: 藤子・F・不二雄大全集 第3期