SHIINBLOG

公式Facebook開設記念! Facebookにも載らない本当にしょうもないドラえもん画像お披露目スペシャル!!

【この記事を読む前にこっちの記事を読んでね】

というわけで、

「ブログで使おうと思ったけど結局使わなかったドラえもんの画像置き場」として原子おはじき公式Facebookを開設したわけでありますが、

デジカメ内を整理していると、Facebookに載せるレベルにも至らないくらいにしょうもないドラえもん関連の画像もあったりしたわけです。

なので、この記事ではそんな画像をいくつか紹介してみたいと思います。

 

先に言っておきますけど、これから出てくるのはほんっとうにしょうもない画像ですからね?

あとで「時間が無駄になった!」とか怒られてもこっちは知りませんよ?

 

 

 

覚悟は決めましたね? 行きますよ? 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011005514p:plain 

f:id:genshiohajiki:20161011005528p:plain f:id:genshiohajiki:20161011005601p:plain

 

 

ちょっと前に流行った「タイトルの一部だけで何の作品か当てるクイズ」を自分も作ろうと思ったけど途中でめんどくさくなってやめたタイトルロゴの残骸です。

ちなみに一番上のが「のび太の恐竜」、左下が「パラレル西遊記」、右下が「カチコチ大冒険」のロゴ。どうでもいいですか。

 

えー、こういうのがどんどん続きます。

 

 

 

 

 

 

続きましては、最近なかなか見ないガム自販機!

f:id:genshiohajiki:20161011010640j:plain

 

 

 

 

の、中で売られていたドラえもんガムの写真!!

f:id:genshiohajiki:20161011010702j:plain

 

 

 

 

 

の、約1年後の写真!!!

f:id:genshiohajiki:20161011010936j:plain f:id:genshiohajiki:20161011010948j:plain

典型的な「1年前に撮ったの忘れてまた同じやつを1年後に撮っちゃった」パターン!

1年前と1年前でよーく見ると、ガムの売り切れが補充されているのがわかります。

 

 

 

 

 

 

はい、次!

f:id:genshiohajiki:20161011011400p:plain

何かおかしな絵柄のしずかちゃん!

この記事で使おうかと思ったけど結局使わなかったやつ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160604221958j:plain

この画像のしずかちゃんを拡大しました。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011013128p:plain

でも、Twitterのアイコン画像として使うと結構しっくりくる。かわいい。

 

 

 

 

 

次行きます。藤子・F・不二雄ミュージアム目当てで川崎市へ行ったら・・・。

f:id:genshiohajiki:20161011020752j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20161011020815j:plain

ドラえもんがゴミとしてトラックで運ばれているのを見つけてしまいました。

これ、子供が見たら絶対泣くよ。

 

 

 

 

 

次!

f:id:genshiohajiki:20161011013443p:plain

人類はほろんだ。(この記事より)

 

 

 

 

 

はい次!ゲームセンター行った時に撮った一枚!

f:id:genshiohajiki:20161011013804j:plain 

 

f:id:genshiohajiki:20161011013824j:plain

「あ、ドラえもんのこと書いてある!ブログに使える!」と思って写真撮ったけど、特に使い道が思いつかなかった!ごめん!

なのでこうやって使いました。

 

 

 

 

次!

f:id:genshiohajiki:20161011014219j:plain

とある店先に「みんなが大好きドラえもんの表示があったので、入ってみたら・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011014233j:plain

ドラえもん、凄い隅っこのところで売られてた。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011014751j:plain

赤線で囲ってみるとこんな感じ。絶対ドラえもん好きじゃない人が売ってるよコレ。

 

 

 

 

 

はい、ラスト2個~~!!

f:id:genshiohajiki:20161011015042j:plain

上の画像をよく見てください。今からこの画像を拡大します。

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011015117j:plain

秋葉原には窓からドラえもんのぬいぐるみが見えるお店が存在します。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20161011015355j:plain 

 

f:id:genshiohajiki:20161011015548p:plain

 

f:id:genshiohajiki:20161011015421j:plain 

その事に気づいてからは、秋葉原に行くたびにわざわざこの店の前を通ってドラえもんの姿を確認するまでになったのですが、

何回来てもあのドラえもんのぬいぐるみがずっと同じ場所にあるので、ここ最近はずっと日の当たるあの位置だとぬいぐるみが日焼けするんじゃないかという心配のほうが強くなってきました。はい。

 

 

 

 

そして、ラストはグーグルストリートビュー見てたら偶然ドラミちゃんを発見したよという画像でおしまいです。

f:id:genshiohajiki:20161011020303p:plain

グーグルストリートビュー

 

以上です。

これからも引き続き、「原子おはじき」をご愛顧ください。

 

 

 

エレメントハンター エレメント大図鑑

エレメントハンター エレメント大図鑑

 
原子・原子核・原子力――わたしが講義で伝えたかったこと

原子・原子核・原子力――わたしが講義で伝えたかったこと