SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ」を買いました。

この日曜日はダイドーデミタス藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ」を買うため、いろんなコンビニを探し回っておりました。

本当は発売日に買いたかったんだけど、近所のコンビニに置いてあるところがなかったため本腰を入れて探したという形となります。

f:id:genshiohajiki:20161003015543p:plain

(※ダイドー公式サイトより画像を拝借しました。)

 

風の噂では「コンビニでも売っている所が限られている」「20軒回っても見つからない」「もしかしたらまだ販売してないんじゃないかってくらい売ってない」という評判を事前に聞いていて、怖くなっていたのですが、

ネットの情報でセブンイレブンで買えた」という人がいたので、自分も近所のセブンイレブンを中心に回ってみた結果、何とか6軒目でお目当ての品を発見することができました。10缶買いました。

藤子不二雄Ⓐデスクトップアイテムズ」が欲しい人はセブンイレブンに行くといいぞ!(※個人の感想です)

 

そんなわけで、無事我が家にもAキャラ達をお招きすることができたわけであります。

容器が透明なので、どの缶にどのキャラが入ってるか分かる優しい仕様になっておりますね。

f:id:genshiohajiki:20161003015852j:plain

このブログ書いてる奴に写真のセンスがないことがわかる画像

 

「デスクトップアイテムズ」という名前がついている以上、会社のデスクに飾るのが正しい使い方なのでしょうが、

やっぱりこういうのは、いろんなフィギュアと絡ませていろいろ遊ぶのが楽しいんですよね。

僕も手持ちのフィギュアと合わせて適当に遊んでみました。

f:id:genshiohajiki:20161003020317j:plain

タイトル「大・中・小」

 

f:id:genshiohajiki:20161003020239j:plain

タイトル「獅子丸と謎の怪人」

 

f:id:genshiohajiki:20161003020756j:plain

タイトル「仮面ライダーと記念撮影」

 

f:id:genshiohajiki:20161003023952j:plain

タイトル「タイムマシンに乗って過去へ遡る喪黒」

 

f:id:genshiohajiki:20161003024134j:plain

まあ、写真の面白い面白くないは別として、

こういった藤子Ⓐ作品の立体造形化はなかなかないので発売自体は普通に嬉しいです。

1缶120円くらいなので、ガチャポン1回やった程度のお金で藤子Ⓐキャラのフィギュアが手に入るのはなかなかお得じゃないかと。造形もなかなかいいですし、これは絶対に買いですよ。

ダイドーさんには、このデスクトップアイテムズが売れたら今度は第2弾として「ミス・ドラキュラ」「まんが道」「黒べエ」「わかとの」「マボロシ変太夫」あたりの立体造形の機会が無いキャラクターを発売してほしいです。

本当に発売してくれたら今度は20缶買いたいと思います。わりと本気ですよ。

 

81歳いまだまんが道を… (中公文庫)
 
@ll 藤子不二雄A (コミックス単行本)

@ll 藤子不二雄A (コミックス単行本)