SHIINBLOG

今月のCOMIC X-EROS(コミックゼロス)にドラえもんネタが登場していた件

今月発売のCOMIC X-EROS(コミックゼロス)巻末コーナー「ぜろすとりーと」内の漫画「める子のバイト日誌(仮)」にこんなネタがありました。

 

f:id:genshiohajiki:20160930232453p:plain

表の図柄が裏、裏の図柄が表にある50円玉を100円で買わせようとしてるぞ!!

ドラえもん好きな方ならご存知の通り、これは「世の中うそだらけ」という回でのび太君にアイスの代金100円を払いたくないジャイアンが実際に言ってのけた伝説の詭弁です。

 

f:id:genshiohajiki:20160930233841p:plain

1コマ目でもアイスの話題があったりするので、明らかにその回を意識していますね。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160930233929p:plain

なお、他の登場人物達はみんなのび太君よりも賢かったのでこの誘いには誰もひっかかりませんでしたとさ。ざーんねーん。

 

 

こうして記事にしてから思ったけど、いくらコミックゼロスにドラえもんのネタがあったからってこんな感じでブログのネタにしちゃったら、

このブログ書いてる人が毎月エロ漫画雑誌買ってるってことがばれちゃうよね。今気づいた。遅いか。(※COMIC X-EROSは成人雑誌です。

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

 
それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)