SHIINBLOG

水田わさびさんのブログから見る2016年広島カープ優勝の軌跡

9月10日に広島カープが25年ぶり7度目の優勝を果たしました。おめでとうございます。

 

僕は野球には詳しくなく、広島カープのこともあまり知らないのですが、

現在「ドラえもん」の声優を務められている水田わさびさん大の広島カープファンだということは知っています。

この動画のどこかにも水田わさびさんが出ています。

 

そして、テレビ朝日サイト内にある水田わさび公式ブログでもたびたび広島カープの話題について触れていたりもします。

まあ、例年も広島カープの話題についてはあったわけですが、今年の前半戦終わってからは本当に広島カープの話題が多かったんですよ。

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | 1人でカープ応援へ

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | カープ マジック点灯ならず

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | カープ応援in神宮球場

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | 祝★黒田博樹投手!200勝!

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | プロ野球前半戦終了

 

特にこの記事に至っては、まだ広島優勝も決まっていないのに全身カープファッションの水田わさびさんが見られるなど、完全に浮き足立っている様子がわかります。

【アニメ・ドラえもん 水田わさび公式】 わさドラブログ | ママからのどら焼き

 

 

そんな水田わさびさん。

広島カープ優勝決定の日はAbemaTVの番組に出演し、優勝決定の瞬間を見守っておりました。

 

そしてこれが広島カープが優勝した瞬間の水田わさびさん。

喜んでいる人を見ると、こっちも嬉しくなりますね。

 

 

水田わさびさんのブログは広島カープの話題だけじゃなく、自身の私生活のことやドラえもんの収録現場の裏話など、毎日さまざまなことが書かれていて面白いです。

基本休みなしで毎日午前11時にブログ記事を更新という形になっていますので、わさドラブログ閲覧を日課にすると平凡な人生にも楽しみが増えますよ。

僕もブログを始めてみてわかったことですが、こういったブログを毎日更新ってのはけっこう大変なことですからね。

声優業やら家事やらで忙しいはずなのに、ちゃんと毎日更新してるのは本当すごいの一言ですわ。

あと、水田わさびさんはつい最近までTwitterもやられてたんですけど、変な人に攻撃されてからTwitter辞められちゃったんですよねえ。

今もやってたら確実に広島カープ優勝に関する喜びの声が聞けたはずなのに。残念です。

 

(※9月13日追記)水田わさびさんが広島カープ優勝の喜びを語る記事がアップされました。

www.tv-asahi.co.jp