SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

本日9月3日はドラえもんの誕生日です。 ドラえもん誕生まであと96年!

f:id:genshiohajiki:20160902201232p:plain

本日9月3日はドラえもんの誕生日です。

ドラえもん、おたん生日おめでとう! 093!093!(今年の誕生日SPリスペクト)

 

さて、このドラえもんの誕生日である「9月3日」という日はファンのみならずオフィシャル側も特別な日であると認識しており、

この9月3日にドラえもん関連の何かしらのイベントが開催されたり、ドラえもん関連のグッズが発売されることが非常に多いです。

 

そして今年も、ドラえもんの誕生日に合わせ「藤子・F・不二雄ファンブック F-Trip」が発売されたり、

開館5周年の藤子・F・不二雄ミュージアムやその地域周辺で何かいろいろなイベントがあったりするらしいですよ。

詳しい情報は大体ここら辺のリンク先を見れば把握できると思います。(説明丸投げ)

  ・Fミュージアムが5周年でイベント続々!“本原画”の展示や、写真撮影もOKに (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

  ・藤子ワールド大展開 ミュージアム5周年記念 本原画展示や駅メロ変更 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

で、その9月3日の朝に藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄駅である登戸駅「開館5周年記念セレモニー」なるものが行われるらしいです。

この日から新しく替わるJR登戸駅発車メロディーや新たなデザインとなったミュージアム直行バスのお披露目があるという事で、個人的にとても気になっております。

さらに、この日にミュージアム直行バスに乗った方限定で念グッズがもらえるという嬉しいプレゼントまであるということで。これはもう行くしかありませんよね。

でもって、今年の9月3日はなんと平日ではなく土曜日。 これはもはや逆に行かない理由を探す方が難しいレベル!

 

というわけでこのブログ記事が予約投稿される頃には、僕は今頃登戸駅前に前乗りしている頃だと思います。

わかってるよ、朝早くに行っていい席をとるんだ。(スネ夫

 

そしてセレモニー参加後は当然Fミュージアムへ。

ついでにダブっている「ドラえもんひみつ道具シール」を持っていこうかと思っているので、Fミュで自分に話しかけてくれたらシールを強制的にプレゼントしてあげたいと思います。

 

 

・・・何だかドラえもんの誕生日記事を書くはずが、変な内容になってしまった。申し訳ない。

とにかく、今日はドラえもんの誕生日です!みんなもドラえもんの誕生日を祝いましょう!

僕も登戸からドラえもんの誕生日を祝いますよ!

 

もう一回言いましょう。 ドラえもん、誕生日おめでとう!