SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【購入報告】「新・のび太の日本誕生」のDVDを手に入れました。

本日8月10日発売!新・のび太の日本誕生のDVDを手に入れることが出来ました。

f:id:genshiohajiki:20160810005526j:plain

 

自分はセブンイレブンのネットショッピングで予約購入したのですが、Twitterの様子ではまだ届いていない人も多いようで。

これで一足早く自宅で「新・日本誕生」を鑑賞&永久に映画見放題の権利を手に入れたわけですな。

劇場で見るククル君もいいけど、自宅で見るククル君もいいぞ。

 

まあ、後でレンタルDVDを借りて見るってのもアリだとは思いますが、

いつでも「新・日本誕生」の好きなシーンが見られるってのはDVDを購入した人しか出来ない特権なわけですから、

劇場で映画を見て面白いと思ったのであれば、素直にDVDを買った方が賢いと思いますよ。

 

 

この映画で例えるとするならば、

のび太の部屋で謎の存在感を放つ「じんせい色々ゲーム」のお姿や、

f:id:genshiohajiki:20160810010909p:plain

 

 

サンショウウオにびっくりしてジャイアンの首を180度曲げるスネ夫君のシーンや、

f:id:genshiohajiki:20160810011718p:plain

 

 

これまた謎の存在感を放つ藤子タッチで描かれた赤ん坊(画像左)もこうしていつでも見れるわけです。

f:id:genshiohajiki:20160810011155p:plain

 

他にも「新・日本誕生」には素晴らしいシーンがたくさんありますが、

特に本編と関わりのないネタバレにならない程度での個人的に好きなシーンを挙げるとするならばこんなところです。

この映画でもっと重要なシーンである「ギガゾンビとの戦い」とかはこんなブログで見てしまうよりも、実際に自分の目で見たほうがよろしいかと。

 

そんなこんなで「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」DVD&ブルーレイは現在絶賛発売中!

今なら初回限定版として「エンディングイラスト・ポストカードセット(10枚組)」もついてくるぞ! 以上!