SHIINBLOG

ドラえもんひみつ道具シール収集途中経過(08/01)

前回の記事から2カ月経ちました。

あれからもドラえもんベビースターラーメン丸を消化し続けていますが、新しいシールは3枚しか出ていません。

f:id:genshiohajiki:20160731235740p:plain

NO.02 どこでもドア、NO.11 アベコンべ、NO.17 ミチビキエンゼル の3つ。

 

これでコンプリートまで残り9種類となってきましたが、もうそろそろ1人で集めることに限界を感じてきました。

相変わらずダブりシールは出てくるわ、いい加減ラーメン丸の味にも飽きてきちゃうわで・・・。

正直、30種類だからと言って甘く見ていた。

 

今度8月7日と9月3日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定なんですが、

その時にダブりシールをまだ持っていないシールと交換してくれるいい人とかいないもんですかねえ?(さりげなく告知)

同じ日にFミュに来てる子供たちに配ろうかとも思ったのですが、付き添いの親御さんから確実に不審者扱いされそうな気がしたので止めておこうと思います。

あと、交換はしないけど普通にひみつ道具シールが欲しいって人がいてもあげますよ。

 

とりあえず記事の下の方に自分所有のダブったシール・リストを書いておくので、興味を持った方はご確認をどうぞ。いいのあったら交換するよ~。

 

 

シール集めの愚痴ばっかりでもアレなので別の話も書いておきます。

 

先日、ドラえもんラーメン丸の近くに置いてあって、ずっと気になっていた「マクロスΔベビースター・辛みそクラゲ味」なるものを購入しました。

このアニメ、見た事無いけど買っちゃったぞ!

f:id:genshiohajiki:20160801003508p:plain

 

 

とりあえず2袋開封。

f:id:genshiohajiki:20160801004048p:plain

おっ、両方とも女の子だ!何かいいシールが出てきたっぽいぞ!(アニメ見てないのでどういう人物か分かってない)

 

ちなみに、このシールの大きさはドラえもんひみつ道具シールの大きさといっしょのサイズ。

f:id:genshiohajiki:20160801010451p:plain  f:id:genshiohajiki:20160801004547p:plain

そしてドラえもんひみつ道具シールと同様に、シールの袋には全種類の詳細も明記されておりました。

どちらとも、おやつカンパニーの同じ工場内にある同じマシンで作られていそうだ。共通点が多い。

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

 

【まだ持っていないシール・リスト】

NO.03 スモールライト

NO.09 きせかえカメラ

NO.10 ビッグライト

NO.14 復元光線

NO.16 カムカムキャット

NO.18 もぐらてぶくろ

NO.19 名刀電光丸

NO.22 ウソ800

NO.23 室内旅行機

 

 【ダブったシール・リスト】

NO.01 タイムマシン

NO.04 タケコプター

NO.05 ころばし屋

NO.08 ヒラリマント(×2)

NO.12 コエカタマリン

NO.13 ミニドラえもん

NO.15 あいあいパラソル

NO.21 手ばり(×2)

NO.24 オールマイティーパス

NO.25 光りごけ

NO.26 空気砲

NO.27 ゆめふうりん

NO.28 深海クリーム

NO.29 コンピューターペンシル(×3)

NO.30 エースキャップ(×2)