SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【雑記 2016年7月11日】「迷家ーマヨイガー」とか「撲殺天使ドクロちゃん2」とかのお話

今日は録画が溜まっていた「迷家ーマヨイガー」を全話見ていました。

あ、ちゃんと選挙には行きましたよ。

 

 

作品の展開も気にしつつ、以前「名前がドラえもんに似ている」というだけでこのブログでも取り上げたこともある「ドザえもん」の生死についても注目しながら見ていたのですが、

特にストーリーに大きく関わることも、ドザえもんの過去にも触れられることもないうちに全話が終わってしまいました。残念。

普段も楽天家に見える彼が、何故「人生やり直しツアー」なんてものに参加してしまったのか、その理由が知りたかったです。

もしかしたら、彼にも人に言えないような辛い出来事があったのかもしれない。

でも最終的にはドザえもんもナナキと向き合うことが出来た結果、納鳴村から出られていたのでひょっとしたら彼にとって別に大したことない悩みだったのかもしれません。

この作品に残された謎のひとつです。

 

それに、このアニメのラストはドザえもんの歌で締められていたし、

同じツアー客でもなぁなや熱帯夜さんよりかは活躍シーンがあった方だと思うので、これでも恵まれている方だと諦める他ないでしょう。

何かリオンやこはるんの過去を描いたノベライズも出るそうなので、これがたくさん売れれば今後ドザえもんの過去を描いたノベライズも出るかもしれなません。 出るのか?

それにしても、真咲がレイジを探そうと納鳴村に入るために1度も家に帰らないでずっと近くの村でバイトをしていたという事実は驚異的だ。

地元警察の行方不明者捜索があった時、よく見つからなかったなあ。

 

 

 

で、水島努監督作品つながりでもうひとつ。

先日、まんが喫茶に行った時にアニメや映画が無料で見れる「ふらっと動画」なるものをチェックしていたのですが、

その中にあった「撲殺天使ドクロちゃん2」のサムネイルがどう見てもドラえもんでした。

f:id:genshiohajiki:20160711025912j:plain

ドラえもん

 

いったい、どういうアニメなんだろう?

アニメ全編に渡ってこのサムネイルのドラえもんが出てくるのなら是非見たいぞ。

今日は以上です。