SHIINBLOG

国道299号線ドラえもん

今週の日曜日は埼玉県飯能市という所に行き、いい感じのドラえもんの写真を撮ってきました。

f:id:genshiohajiki:20160621010702j:plain

 

行ったきっかけとしては、

下記のブログで偶然このドラえもんを存在を知ってしまい、ついつい現地まで足を運んでしまったという次第です。それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621013400j:plain

というわけで今回は、このドラえもんまでの行先を案内してみたいと思います。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621011241j:plain

まず、最初に向かうのはこのドラえもんのある場所の最寄駅である西吾野駅「にしあがの」と読みます。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621012613j:plain

画像を見れば分かる通り、けっこうな山奥にある駅ですが、

これでも西武秩父線の駅のひとつなので池袋駅からわずか1時間半ほどで行けます。おお、近い!

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621012547j:plain

熊も出るらしいです

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621012751j:plain

西吾野駅から降りてすぐ見える道を下り、国道299号線沿いを出たところを左手に1キロほどまっすぐ進むと・・・。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621013236j:plain

いきなり目の前にドラえもんが現れます。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160621013400j:plain

建材店の壁に描かれているからか、ノコギリを振り回しています。

思えば初期の頃のドラえもんはこれくらいバイオレンスだった気がするので、もしかしたらこの絵もその頃に描かれたものなのかもしれません。

 

ちなみに「ドラえもん のこぎり」で画像検索したら、このドラえもんの画像がわんさか出てきました。

どうやら国道299号線界隈では有名なドラえもんだったようです。うーん、気づいたの自分だけかと思ったのに!

 

f:id:genshiohajiki:20160621013607j:plain

とはいえ、せっかく遠いところまで来たのでいつもより多めに写真を撮ります。

こういうのは現地に赴いて、直接現地で写真を撮るから価値があるんですよ。ええ。

 

 

そしてこのドラえもん、道沿いの目立つところにいるのでグーグルストリートビューにもばっちり映っていたりします。

f:id:genshiohajiki:20160621014313p:plain

西吾野駅からどこまで行けばこのドラえもんの絵があるのか、暇な人は探してみてください。

 

 

そして、自分はこことは別にもうひとつドラえもん関連で行った場所があるのですが、それはまた後日。

クラフトツール 薄刃クラフトのこ 74024

クラフトツール 薄刃クラフトのこ 74024