SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその30】ドラえもん 英語学習辞典

 

ドラえもん 英語学習辞典

f:id:genshiohajiki:20160408014641j:plain

出版社:小学館

発行日:2001年4月20日

定価:1300円(税抜)

全285頁

まんが:むぎわらしんたろう

 

 

中学の英語教科書のイラストに登場する女性英語教師・エレン・ベーカー先生「かわいすぎる」とネットで話題になっているそうです。 

うん、確かにかわいい。

 

 

というわけで、僕も今日はドラえもんの関連書籍に出ている女性英語教師を紹介してみたいと思います。

それが今日紹介するドラえもん 英語学習辞典」です。

 

本の内容自体は、普通に勉強に使っても問題ないくらいによくある英語辞典なわけですが、

f:id:genshiohajiki:20160408020043j:plain

 

 

 

この辞典の中にも可愛い女性英語教師さん、通称「英語の先生」が登場します。

f:id:genshiohajiki:20160408020418j:plain

作画は「ドラベース」のむぎわらしんたろう先生!

 

f:id:genshiohajiki:20160408021811p:plain

人物紹介ページより。まさかの名前なし!

 

 

 

 

そんな「英語の先生」のかわいい画像を今からたくさん見ていきたいと思います。

君の好きな英語の先生はどれかな?

 

f:id:genshiohajiki:20160408020744p:plain

教え子にはついつい甘くなってしまう英語の先生

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408020639j:plain

「英語は話せますか?」と質問された時の英語の先生

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022127j:plain

いじめに頭を悩ませる先生。犯人の太った奴は誰だ!?

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022145j:plain

英語の先生は緑色が好き

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022209j:plain

子供たちの将来の夢に耳を傾ける英語の先生

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022247j:plain

時代を感じさせる場面。2016年現在はきっとスマホに買い替えているはず。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022303j:plain

英語は国際語。英語を習得して英語の先生との仲も急接近だ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408022320j:plain

 授業中のトイレを許す優しい英語の先生

 

 

f:id:genshiohajiki:20160408025005p:plain

最後まで見てくれた人たちにサービスショット!魅惑のフラダンス!

 

 

 

 

 

ここだけの話、始めはブームに便乗したネタ目的で英語の先生の画像を貼ってましたが

この記事を書いているうちに英語の先生がけっこうかわいいと思えてきました。

 

とにかく、この記事を読んだクリエイターの諸君は今すぐにでも「英語の先生」の二次創作を作りましょう!!

今なら英語の先生ブームの先駆者になれるぞ!!

ドラえもん英語学習辞典

ドラえもん英語学習辞典