SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【ドラえもん本レビューその20】モンスターマガジン No.11

モンスターマガジン No.11

f:id:genshiohajiki:20160310233138j:plain

出版社:カドカワ株式会社 

発行日:平成28年3月24日

定価:630円(税抜)

全64頁

 

 

昨日は木曜日。

ファミ通でも立ち読みしようかと思いつつ本屋さんをウロついていたところ、ドラゾンビさんが表紙を飾っている雑誌を発見。

次に気づいた頃には既にレジ前にて本の代金を支払っている自分がいました。

 

この「モンスターマガジン」という雑誌はスマホゲームの「モンスターストライク」の情報を取り扱っている雑誌らしく、

現在「モンスターストライク」は「映画ドラえもん のび太の新・日本誕生」とのコラボキャンペーンを行っており、現在開催中の期間限定クエストでは「新・日本誕生」関連のアイテムが手に入ったりするそうな。

表紙の「コラボ開催!」という煽り文句はそのキャンペーンのお知らせなわけですね。

 

自分はこの手のスマホゲームをあまりやらないので、こういう雑誌を買うことも全く縁がないわけですが、

こんな感じのかっこいいドラゾンビさんが表紙を飾っているわけですから買う以外の理由ありませんよね。この表紙の訴求力を見よ!(同じ画像2回目)

f:id:genshiohajiki:20160310233138j:plain

 

 

こんなかっこいい表紙なのできっとドラえもんの特集記事に100ページは割いてあるんじゃないかなと思いきや、

肝心のドラえもんコラボ特集の記事は2ページしかありませんでした。そりゃそうか。

さすがに今日発売の雑誌の特集記事の内容を晒すわけにはいかないので、情報が知りたい方は本屋さんに行って自分の目で確認してみてください。

それにしても、こういう課金とかが必要になるスマホゲームとドラえもんがコラボするって時代もかわったもんですね。

藤子プロはこの手のやつはあまり許可を出さないイメージがあったので今回のコラボも個人的には結構驚きです。