SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

今日のドラめくり

9月18日のドラめくり

今日9月18日のドラめくり。 今日は敬老の日です。おじいちゃんおばあちゃんを大切にしよう。

9月17日のドラめくり

今日9月17日のドラめくり。 おばあちゃんのおもいで。

9月16日のドラめくり

今日9月16日のドラめくり。 ドラえもんの説教。 やたら人のことをうらやましがるのはわるいことですよ。

9月15日のドラめくり

今日9月15日のドラめくり。 ものしり出木杉くん。

9月14日のドラめくり

今日9月14日のドラめくり。 2日連続でだるまおとしハンマー。やられたらやり返せ!

9月13日のドラめくり

今日9月13日のドラめくり。 だるまおとしハンマー。 すねお の こうげき!

9月12日のドラめくり

今日9月12日のドラめくり。 後悔先に立たず。

9月11日のドラめくり

今日9月11日のドラめくり。 口だけ番長。

9月10日のドラめくり

今日9月10日のドラめくり。 (写真では見切れちゃったけど)ジャイ子。

9月9日のドラめくり

今日9月9日のドラめくり。 ファミリーカラオケの日。こんな日あったんですね。 (参考:ファミリーカラオケの日とは - コトバンク)

9月8日のドラめくり

今日9月8日のドラめくり。 ドラえもんとのび太。

9月7日のドラめくり

今日9月7日のドラめくり。 「宇宙開拓史」からのヒトコマ。

9月6日のドラめくり

今日9月6日のドラめくり。 石器時代編。

9月5日のドラめくり

今日9月5日のドラめくり。 石器時代しずかちゃん。

9月4日のドラめくり【みよちゃんの誕生日】

今日9月4日のドラめくり。 石器時代編。 そして今日は、キテレツ大百科のみよちゃんの誕生日でもあります。 おめでとうございます。

9月3日のドラめくり【ドラえもんの誕生日】

今日9月3日のドラめくり。 ドラえもん誕生日おめでとう!(ドラえもん誕生まであと95年)

9月2日のドラめくり

今日9月2日のドラめくり。 いい人になる宣言は解除されました。

9月1日のドラめくり

今日9月1日のドラめくり。 ジャイアン、9月からいい人になる宣言。

8月31日のドラめくり

今日8月31日のドラめくり。 「スピードどけい」より、夏休み最終日ののび太君。 ケロロ軍曹でも、このシーンはパロディされてましたね。

8月30日のドラめくり

今日8月30日のドラめくり。 昨日に引き続き、「のび太の創世日記」からのヒトコマ。

8月29日のドラめくり

今日8月29日のドラめくり。 「のび太の創世日記」からのヒトコマ。 夏休みの宿題、さすがにやりはじめないとヤバい頃ですね。

8月28日のドラめくり

今日8月28日のドラめくり。 今日はバイオリンの日なんだそうです。 (参考:8月28日 バイオリンの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>)

8月27日のドラめくり

今日8月27日のドラめくり。 「のび太の海底鬼岩城」からのヒトコマ。

8月26日のドラめくり

今日8月26日のドラめくり。 てんコミ44巻「ハワイがやってくる」より。 普段怒るイメージのない人が怒るとこわいんだぞ!

8月25日のドラめくり

今日8月25日のドラめくり。 「しかしユーレイはでた!」より。 トンボを追いかけるドラえもん(のコピーロボット)。

8月24日のドラめくり

今日8月24日のドラめくり。 「ハロー宇宙人」からのヒトコマ。

8月23日のドラめくり

今日8月23日のドラめくり。 「標本採集箱」からのヒトコマ。

8月22日のドラめくり

今日8月22日のドラめくり。 昨日に引き続き「のぞきお化け」より。 なんかこのドラえもん、方倉陽二感があるぞ。

8月21日のドラめくり

今日8月21日のドラめくり。 全集1巻「のぞきお化け」より。

8月20日のドラめくり

今日8月20日のドラめくり。 てんコミ13巻「ハロー宇宙人」より。